パソコンマニアkyo-juブログ

管理人の趣味関連記事を投稿しています。最近では主にsteam ゲーム関連の記事を投稿してます。

Backpack Hero というゲームを布教したい【steam】

こんにちは、kyo-juです。

 

Backpack Heroというゲームは、ダンジョンに潜りながら、バックパックに入れたアイテムの管理が攻略の鍵になるローグライクゲームです。

このゲームでは、ネズミやカエル、ロボットなどのキャラクターを選んで、古代迷宮や洞窟、沼地などのさまざまなダンジョンに挑戦します。

敵を倒すと、数百種類におよぶアイテムを入手できますが、それらのアイテムは正しい位置と向きでバックパックに配置しなければ効果がありません。

バックパックのスペースは限られているので、パズルのようにうまく整理しながら、最適なビルドを作り上げる必要があります。

 

ダンジョンはランダムに生成されるので、毎回違う冒険が楽しめます。

また、医者や鍛冶屋などのNPCミニゲームも登場し、ゲームプレイに変化をもたらします。

このゲームは現在Steamで早期アクセス版として配信中で、日本語にも対応しています。

PS5/PS4Xbox Series X|S/Xbox OneNintendo Switchでも発売される予定です。

興味がある方はSteamストアやトレーラーをチェックしてみてください。

 

Backpack Heroの攻略方法について、いくつかのヒントを紹介します。

・アイテムの配置は、バックパックの形や向きによって効果が変わります。例えば、矢印のついたアイテムは、矢印の向いている方向に隣接するアイテムの効果を強化します。
・アイテムには種類やレアリティがあります。種類は色で表され、レアリティは星で表されます。同じ種類やレアリティのアイテムを隣り合わせると、シナジー効果が発生するものもあります。
バックパックのスペースは限られていますが、ダンジョン内にある医者や鍛冶屋などのNPCに話しかけると、バックパックを拡張したり、アイテムを売ったり、強化したりできます。
・ダンジョンにはミニゲームもあります。ミニゲームに参加すると、特別なアイテムや報酬を得ることができますが、失敗するとペナルティを受けることもあります。
・ダンジョンの最奥にはボスが待ち構えています。ボスは強力な攻撃や特殊な能力を持っているので、事前にバックパックを整理しておくことが重要です。

このゲームはまだ開発中なので、今後も新しいアイテムやダンジョンが追加される可能性があります。

 

最新情報は[公式サイト]や[公式Twitter]でチェックしてみてください。

Backpack Heroを楽しんでくださいね。

 

store.steampowered.com

 

twitter.com