パソコンマニアkyo-juブログ

管理人の趣味関連記事を投稿しています。最近では主にsteam ゲーム関連の記事を投稿してます。

Loop Hero というゲームを布教したい【steam】

 

こんにちは、kyo-juです。

loop heroというゲームは、ロシアのインディーゲームスタジオFour Quartersが開発しDevolver Digitalより発売されたローグライクゲーム形式のRPGです。

死神の力により無限ループに陥った暗闇の世界が舞台で、プレイごとにランダム生成される環状の道を主人公が回り続けながら敵と戦いループを断ち切ることを目指す物語です。

プレイヤーは、冒険開始前に組んだトレーディングカードゲームのようなデッキからタイルを選択して使用することによりフィールドに変化を与えて主人公の冒険を補助していきます。

 

主人公はプレイヤーが操作するわけではなく、主人公の移動や敵との戦闘は自動で行われます。敵を倒せば強力な戦利品を手に入れることができ、キャンプ地を拡張して新たなクラスやカード、能力を解放することができます。

loop heroはドットグラフィックが美しく、崩壊した世界とそこでもがく勇者の物語を盛り上げています。

 

歴史的ヒット作『Please Don’t Touch Anything』を開発した有力チームが作ったゲームで、独特なゲームシステムで多くのプレイヤーから高い評価を得ています。

 

※『Please Don’t Touch Anything』一度は実況動画で見たことがあるかも?

 

興味があればぜひSteamで購入してみてください。

 

store.steampowered.com

 

twitter.com