パソコンマニアkyo-juの株ブログ

主にネットショップで購入できる家電、PC周辺機器商品の紹介記事を投稿しています

【2022年最新】設定の細さも選ぶときのポイント!おすすめゲーミングディスプレイ売れ筋人気ランキング!

BenQ MOBIUZ EX2780Q ゲーミングモニター (27インチ/IPS/DisplayHDR400/WQHD/144Hz/5ms/リモコン付属/2.1chスピーカー/HDMI/DP/USB Type-C)

はじめに

◆管理人◆

ここでは、ゲーミングディスプレイ売れ筋ランキングをご紹介します!

家での楽しいゲーム時間に欠かせないゲーミングディスプレイ。
画面の大きさやフレームレートを気にする方は多くいますが「設定でどれくらい明暗を変えられるのか」「サウンドの可動域」も選ぶ際のポイントとなります。

それでは、それぞれの商品の特徴と共に5つのランキングをご紹介していきます!

 

私も昔は、安かろう悪かろうのディスプレイをたくさん買っていたんだ。だけど長時間ディスプレイを見る生活をしていると、せめて良いものを買った方がいいと思うようになってきたよ。

教授が普段使用してるパソコン、マルチディスプレイで4画面もありますけど…これ全部高いやつなんですか?

いやここは作業用パソコンだからメルカリで買った1500円くらいのやっすい中古モニターばっかだよ。高いディスプレイはゲーム用だね。

ゲーム関連にはお金を投資する、嫌いじゃないですよそういうの。

 

 

第1位:EX2780Q【BenQ

☆ここがすごい!おすすめポイント!☆

・Black eQualizerに設定することで、ゲーム中に見えにくい暗い場所や明るすぎて画面がぼやけてしまう場所などを、くっきりと映し出すことができる。
また、輪郭もはっきりとするため、ゲームキャラクターの良さを引き出すことができる。

・リモコン、5 キーナビゲーター、ボリュームホイールを使うことで、自分の好みに合わせて画像モードやオーディオモードの設定を変えることができる。
また、音量の調節は手元ですぐに変更することが可能なため、プレイを止める手間も省ける。

サウンドは、低音から高音まで拾ってくれるため、ゲームのリアリティを最大限引き出してくれるため、臨場感がある。

 

設定を変えるだけで、ゲームの「見えにくい暗所」がくっきりできるのはいいね。

 

↓公式・参考HPはこちら!

www.benq.com

第2位:HP X34 WQHD【HP】

☆ここがすごい!おすすめポイント!☆

・画面を正面から見なくても色調などに影響を及ぼさないIPS パネルが採用されていることから、迫力のある映像を楽しむことができる。
ギラつきを抑えてくれる技術も搭載されているので、ゲームを高い解像度で楽しむことが可能。

・165Hzのリフレッシュレートと1ms の応答速度があるため、残像を感じることなく済む。
また、応答速度の速さからカクツキなども和らげてくれる。

・普通の製品に利用されているブルーライトカットではなく、ハードウェアレベルで有害なブルーライトをカットしてくれているため、カラーも鮮明に映し出してくれる。

 

応答速度が速いから、カクツキなどを心配している人には嬉しいポイントだね。