パソコンマニアkyo-juブログ

管理人の趣味関連記事を投稿しています。最近では主にsteam ゲーム関連の記事を投稿してます。

【2022年最新】用途に合わせて選ぶのがポイント!おすすめPC用テレビチューナー売れ筋人気ランキング!

ピクセラ Xit Brick 地上/BS/110度CSデジタル放送対応 USB接続 テレビチューナー (Windows/Mac対応) XIT-BRK100W

はじめに

◆管理人◆

ここでは、PC用テレビチューナー売れ筋ランキングをご紹介します!

PC用テレビチューナーを購入しようと考えていても「持ち運びができるのか」「どれくらい電波が安定してくれるのか」と悩んでしまうと思います。
それでは、それぞれの商品の特徴と共に5つのランキングをご紹介していきます!

 

私も昔パソコンにTVチューナーつけたことあるんだが、安物を買ったせいか使い勝手が恐ろしく悪かった。私の二の舞にならないよう、みなさんにはちゃんとしたものを紹介しよう。

普通にTVを買えばいいんじゃないですか?

まるでわかってないな助手君。TVを新しく買うとお金がかかるし場所もくう。そんなことしなくてもパソコンを持っているのならTVを買わなくても済むのだよ。

教授はパソコンに詳しいからそんなこと言えるんじゃないですか?普通パソコンに詳しくない人からすれば、設定方法を考えるだけで断念してしまいますよ。

な、なんだって?そういうもんか…?

 

 

第1位:Xit Brick XIT-BRK100W【ピクセラ

☆ここがすごい!おすすめポイント!☆

・録画画質を選択するここができ、最大15倍までのAVC録画が可能な「ハードウェアトランスコーダー」が搭載されているため、1TBのハードディスクに約1500時間録画できる。

・ハードディスクに余裕がなくなった場合でも、保存先を高画質のまま他のハードディスクに変更することができる。
また、DVDにハイビジョン画質で書き出せるAVCRECにも対応してくれていることから、
自分の好きなシーンをつなぎ合わせて自分だけのお気に入りのシーンを楽しむことが可能。

・2つの番組を当時に録画することができるダブルチューナー搭載されているため、見たい番組が被っても対応することができる。
パソコンの負荷を和らげてくれるXit Brickのハードウェアの対応も可能。

 

保存先を変更しても高画質のままなのは、嬉しいポイントだね。

 

↓公式・参考HPはこちら!

www.pixela.co.jp

第2位:Xit AirBox XIT-AIR120CW【ピクセラ

☆ここがすごい!おすすめポイント!☆

・シンプルなデザインのため、インテリアを気にせずに購入することができる。
本体の正面が光ってくれるため、使用状況がひと目で確認することが可能。

・自宅に設置するだけで対応している端末であれば外出先でも、リアルタイムで見たい番組を視聴することができる。
録りだめしたた番組も視聴することができるため、いつでもテレビの楽しむを増やすことができる。

Windows /・MaciOSAndroid だけではなく、 Fireタブレットなどの端末にも対応しているため、対応端末に困ることなくテレビをすぐに視聴することができる。
再生位置を本体が記憶してくれる機能付きのため、途中でやめても番組の続きをパソコン・スマートフォンで見ることが可能。

 

いろんな端末に対応してくれているから、今まで諦めていた方も試すことができるのが嬉しいポイントだね。