パソコンマニアkyo-juブログ

管理人の趣味関連記事を投稿しています。最近では主にsteam ゲーム関連の記事を投稿してます。

【2022年最新】つなげられる台数がポイント!おすすめ無線LANルーター、wifiルーター売れ筋人気ランキング!

【Amazon.co.jp 限定】NEC Aterm 無線LAN WiFi ルーター Wi-Fi6 4×4 AX5400HP Atermシリーズ 6ストリーム (5GHz / 2.4GHz) AM-AX5400HP【 iPhone 13 / 12 / iPhone SE(第二世代) / Nintendo Switch メーカー動作確認済み】

はじめに

◆管理人◆

ここでは、最新おすすめの無線LANルーターwifiルーター売れ筋ランキング
をご紹介します!
家の電波の状況が悪くて「そろそろ通信がいいものに取り替えたい」と思っていても、機器に詳しくないとどれがいいのか悩んでしまうと思います。
また、せっかく新しく購入しても「全然つながらない」「Wi-Fi設定が難しい」なんてことが起きると、もったいないですよね。
それでは、それぞれの商品の特徴と共に5つのランキングをご紹介していきます!

 

個人的に一番安定して動作してくれると思うメーカーはバッファローだね。設定も簡単にできるしオススメできるよ。

ただ今回のランキングはNECが食い込んできてますね。NECルーターも興味があるなぁ。

 

 

第1位:Aterm WX5400HP PA-WX5400HP【NEC

☆ここがすごい!おすすめポイント!☆

・家中にWi-Fiを行き届かせることが可能な「メッシュ中継機能」が搭載されていることから、壁などで弱まる傾向が強い電波を安定させることができる。
また、最大9台のメッシュ機能でスマホを36台分、接続が可能。

・メッシュ親機とメッシュ中継機を繋ぐ時には、LANケーブルを使用するだけなので、初めて利用する方にも簡単に設定することが可能。
QRを読み込めば、スマホWi-Fi設定もすぐに行えるのため、初心者の方でも利用することができる。

・デザインもスタイリッシュでコンパクトに設計されているため、部屋のインテリアによって「直置き・壁掛け」を選ぶことができる。

 

360°電波が届くようになっているから、どこにいても安定した電波が届くのは嬉しいね。

 

↓公式・参考HPはこちら!

www.aterm.jp

 

第2位:AirStation WSR-1800AX4S【バッファロー

☆ここがすごい!おすすめポイント!☆

・TWT(Target Wake Time)に対応しているから、スマホなどのスリープ時間を制御しながらバッテリーを節約してくれる。

・自動で最適な通信経路を選択してくれるため、通信中の「つながらない」がなくなり、電波状況が変化しても安定させることができる。

・多くの製品は、無線の接続だけが多いが、有線でもメッシュネットワークを構築することができるため、鉄筋コンクリート造や鉄骨造の建物でも安定した電波を届けることができる。

 

自動で最適な通信経路を探してくれるから、ストレスなくスマホなどで動画を楽しむことができるよ。