パソコンマニアkyo-juブログ

管理人の趣味関連記事を投稿しています。最近では主にsteam ゲーム関連の記事を投稿してます。

【2022年最新】組み立てと操作性が選ぶときのポイント!おすすめ3Dプリンター売れ筋人気ランキング

ELEGOO Mars 3 Pro 樹脂3Dプリンター MSLA 3Dプリンター 6.6インチ ウルトラ 4KモノクロLCDスクリーン 印刷サイズ143.43×89.6×175mm / 5.647×3.52×6.8in

はじめに

◆管理人◆

ここでは、3Dプリンター売れ筋ランキングをご紹介します!

3Dプリンターのレビューなどを見ていても、組み立てるのが難しいと書かれていたり、印刷には技術がいるなど記載されていると、購入しにくいと思います。
また、3Dプリンターの購入を考えていても「何を基準にしていけばいいのか」と悩んでいる人も多いと思います。

それでは、それぞれの商品の特徴と共に5つのランキングをご紹介していきます!

 

そもそも3Dプリンターって何ですか?

知らないのか。フィギュアみたいな模型を立体的に作り出してくれる機械のことだよ。youtubeなんかで調べた方が早いと思うよ。割と機械によってクオリティに違いが出るらしいぞ。

フィギュア職人にはかなり熱い商品ですね。

 

 

第1位:Mars 3【ELEGOO】

☆ここがすごい!おすすめポイント!☆

フレネルレンズコリメータによって光の角度が5°以内のため、均一性を92%以上に到達させてくれる。
また、出来上がりもシャープなエッジとコーナーを備えたものすることができる。

・多くのネジを必要とする製品は、レベリングに時間がかかってしまうが、この製品は「2点のネジで固定」してくれているため、レベリングによるわずかな歪みを解消してくれるため、レベリングの回数が多い人にオススメ。

・言葉だけで説明している取説ではなく、絵でも説明してくれているため、初心者にもわかりやすく簡単に組み立てることが可能。
また、値段以上のパフォーマンスも高いため完成度が高い造形物を作ることができる。

 

レベリングの回数を気にしている人には、オススメな製品だね。

 

↓公式・参考HPはこちら! 

www.amazon.co.jp

 

第2位:Photon Mono 4K【ANYCUBIC】

☆ここがすごい!おすすめポイント!☆

・クセがない設定のため、細部まで凝った造形物を作成することができる。
また、実際に出力を開始することで、プリンタ側で残り時間を表示してくれるので、待ち時間を好膣的に過ごすことが可能。

LCDパネルの平均寿命は約2,000時間とされているが、DLP部分のパネル平均寿命は「20,000時間以上」のため長く使い続けることができる。
パーツ交換の際にかなりの値段がするLCDパネルをDLPに変えることによって、コストを抑えることが可能。

・チェッカーパターンに刻印されたビルドプレートを採用していることから、造形物の脱落を起こしにくくしてくれている。
また、造形物を簡単にビルドプレートから取り外すことができるように設計されているため、初心者の方でも使いやすい設計になっている。

 

コストを抑えながらも長く使い続けたい方に、オススメの製品だね。