パソコンマニアkyo-juブログ

管理人の趣味関連記事を投稿しています。最近では主にsteam ゲーム関連の記事を投稿してます。

【2022年最新】高速転送速度が決めるときのポイント!おすすめ無線LAN中継機、アクセスポイント売れ筋人気ランキング

バッファロー WiFi 無線LAN 中継機 Wi-Fi6 11ax / 11ac 1201+573Mbps Easy Mesh 対応 ハイパワー コンセント直挿し/据え置き可能 簡易パッケージ 日本メーカー【 iPhone13/12/11/ iPhone SE (第二世代)/ メーカー動作確認済み】 WEX-1800AX4EA/N

はじめに

◆管理人◆

ここでは、最新おすすめの無線LAN中継機、アクセスポイント売れ筋ランキングをご紹介します!

リモートワークが多く「電波の状況が悪すぎる」「資料が送れない」と悩んでいる人も多いと思います。
また、部屋の場所によって電波状況が悪くなってしまい、家族から「中継機を買って」と言われている方もいますよね。
しかし、無線LAN中継機、アクセスポイントを購入したことがない人にとって、なにを基準にして購入すればいいのか知りたい方も多いと思います。

それでは、それぞれの商品の特徴と共に5つのランキングをご紹介していきます!

 

ここって微妙にwifi 届かないんだよなぁ…そんな悩みもこの無線LAN中継器で解決だよ!

教授、なんだかセールスマンみたいです。

 

 

第1位:AirStation HighPower WEX-1800AX4EA【バッファロー

☆ここがすごい!おすすめポイント!☆

・ WSR-5400AX6Sをコントローラとして使用しても、有線で使用することができるので、非常に便利に活用できる。
また、1Gbpsの光回線なので電波状況も良好で、壁2枚挟んだ部屋でも電波が安定して届けられる。
 
YouTubeが途中で止まる、Wi-Fiルーターから離れるとネットが遅くなることがなく、2Fやトイレなどの個室でもWi-Fiが繋がり、安定した速度で動画を再生することができる。

AOSSに対応しているため、バッファロー同士ならボタン一つで簡単に繋げることができる。切り替えを行う際に場所を移動しても、1~2分で再度電波を捉えることが可能。

 

壁2枚挟んだ部屋でも530Mbpsでるなら、家族みんなで快適に使うことができるね。

 

↓公式・参考HPはこちら!

www.buffalo.jp

☆ここがすごい!おすすめポイント!☆

・設定のやり方が、ルータにファームウェアを最新にアップデートされているか確認し、
ルータの近に中継機を挿してWPSボタンを長押しするだけでいいため、初心者の方でもすぐにつなげることができ、自動的な接続もできる便利機能付き。

・スマートコネクトを有効にすることで、2.4Gと5GのSSIDも同一で管理でき、zoom会議などが途切れることなくアンテした電波を手に入れることができる。

・自分の家の1Fリビングに設置しても、庭や2FまでWI-FI範囲を広げることが可能。
また、Google Homeやスマート家電の合計16台に繋げても、安定した電波を手に入れることができ、WIFI出力を調節する機能も付いている。

 

どこに設置しても広範囲に届くから、いろんな場所で作業する人にオススメだね。