パソコンマニアkyo-juブログ

管理人の趣味関連記事を投稿しています。最近では主にsteam ゲーム関連の記事を投稿してます。

【2022年最新】いつでもどこでも涼しく快適!おすすめUSB充電式卓上扇風機売れ筋人気ランキング!

パナソニック 携帯扇風機 パーソナルファン 乾電池式 USB給電可 BH-BZ10M-W

はじめに

◆管理人◆

この記事では、最新のおすすめUSB充電式卓上扇風機の売れ筋人気ランキングを紹介します。

年々暑さが増していく現状では、通勤・通学するだけでも大量の汗。移動時がもっと涼しくなれば…と感じている方や、エアコンだけじゃ涼しくないし電気代が気になる!という方もいるでしょう。

今回紹介する5つの商品は、持ち運びしやすく機能性にも優れたものばかりです。ぜひ、参考にして暑い時期を乗り越えましょう!

 

PCを長時間動かしてると結構排熱で周囲が暑くなってるから、こういった小型扇風機を近くに置いてると便利だぞ。

そもそも教授の研究室はパソコンやらサーバーやらが多すぎて排熱凄そうですもんね。

 

 

第1位:BH-BZ10M【パナソニック

☆ここがすごい!おすすめポイント!☆

・乾電池とUSB充電の2WAY!屋外でも室内でも使える。

・乾電池だとパワフルで3時間、標準連続6時間使えるから、通勤・通学時はもちろん!アウトドアでも安心。

・折りたたみ式で、角度調整が自由にできるから、パソコン作業時など卓上でも使いやすい。

 

電池を入れ替えれば外でも無限に使えるから、夏は手放せないなー

 

↓公式・参考HPはこちら!

panasonic.jp

 

第2位:FAN-U177BK【エレコム

☆ここがすごい!おすすめポイント!☆

・ノートパソコン、タブレット冷却台として使える!スタンドが付いているので、簡単に設置可能。

・縦置き、横置きのどちらでも使えるので、省スペースでも気にせず置ける!

・USBポートに接続するだけで使えるから、充電の必要なし!ケーブルは1.5mと離れた場所でも使える。

 

夏は自分も暑いけど、パソコンの熱さも心配。これなら、自分もパソコンも冷やせるから安心して作業に集中できるね!