パソコンマニアkyo-juブログ

管理人の趣味関連記事を投稿しています。最近では主にsteam ゲーム関連の記事を投稿してます。

【2022年最新】自分に合ったフィット感と風量が選ぶときのポイント!おすすめネッククーラー売れ筋人気ランキング

2022 THANKO ネッククーラーSlim TKNNC22 (ホワイト/TKNNC22WH)

はじめに

◆管理人◆

ここでは、最新おすすめのネッククーラーの売れ筋ランキングをご紹介します!
最近では、多くのニュースで「猛暑日」と伝えられるほど、外出する際の暑さは我慢できないほどですよね。
また、夏によくある熱中症によって搬送される方や電車通勤で「暑さが我慢できない」という悩みを持った方も多いと思います。
夏には風が吹くことが少ないため「持ち歩ける扇風機」を購入して涼んでいる人もいますが、手が塞がるほか、職場でも使い勝手が悪いデメリットが存在します。
そこで、首にかけられるネッククーラーを購入しようとしても「どれがいいんだろう」「フィット感が気になる」などと、迷ってしまいますよね。
それでは、それぞれの商品の特徴と共に5つのランキングをご紹介していきます!

 

手持ち扇風機と違っていいところは、やっぱり楽なところだね。

スマホも触れるし両手がフリーになるのは大きいですね。

 

 

第1位:ネッククーラーSlim TKNNC22WH【サンコー】

☆ここがすごい!おすすめポイント!☆

・充電が1時間ほど持つことから、ウォーキングやジョギングのときにも首につけて冷やすことができる。
また、モバイルバッテリーを使えば、長時間でも使用が可能。

・微風に設定されていることから、プロペラの音が静かなため、職場での会話の邪魔にならずに、快適に使うことができる。
外出したら気になる汚れも、カバーを外すことができるため、掃除をラクに行うことができる。

・スマートな設計で首にかけても邪魔にならず、熱中症対策に最適。

 

微風の6500RPMという回転数で設定されているので、首にかけても風の音で集中力が途切れないところがいいね。

 

↓公式・参考HPはこちら!

www.thanko.jp

第2位:iFan Collar PlusII IF-COP22【エレス】

☆ここがすごい!おすすめポイント!☆

・ネックバンドの部分は、シリコン素材を使用しているため軽い力で着脱することができる。

・type-Cの入力ポートで充電可能ができるため、職場でよく利用するPCからの充電も可能。
また、3時間の充電で最大9時間の連続使用ができ、長時間のお出かけにも最適。

・約165 × 205 × 65 mmのサイズのため、通勤バックや手提げバックに入れても、邪魔にならない。

 

三方向から風がくるため、首だけではなく全体で涼しさを感じ取ることができるよ。