パソコンマニアkyo-juのおすすめ機材ブログ

主にネットショップで購入できる家電、PC周辺機器商品の紹介記事を投稿しています

イラストを描いてくれるmidjourneyというAIソフトがすごかったという話

やぁ助手君。今巷で噂のmidjourneyって知ってるかい?

なんですかそれ?

うそだろ知らないのか、ちゃんと毎日ツイッターに張り付かないからそんな情報弱者になってしまうんだぞ。

日ごろから何やってるのかうかがい知れるんですけど。

まぁいい。midjourneyってのはキーワードを打ち込むとAIが勝手に絵を描いてくれるんだ。こんな感じで。

え!?これAIが描いたんですか!?凄すぎるんですけど。

ちなみにキーワードは「地獄の門番」だ。キーワードは英語でしか入力できないからグーグル翻訳を使ったぞ。

(なんかキーワードが中2くさいんだよな…)ちなみにどうやってやるんですか?俺もやってみたいです。

そんなもん自分でキーワードググりたまえよ。

…って、えぇッ!?ここってそういうの紹介するブログなんじゃないんですか!?教えてくれるものだと思ってたのに、そっちの方が一番驚きましたよ!

そんなメタいことをいうから君はいつまでも助手なんだ。タイトルにも別にmidjourney教えますとは書いてないだろ。

自分だって同じような発言してるじゃないですか。

SNS上でもどんどんmidjournyを使ってすごいイラストがUPされてるから、試しに見てみると面白いぞ。せっかくだからmidjourneyのURLだけ教えといてあげるよ。

https://discord.com/channels/662267976984297473/952771221915840552

ただここに飛んでもちんぷんかんぷんだろうから、すごくわかりやすく紹介してくださってるブログ様を紹介しとくね。

KUINA GAMES様:https://kuina.games/1103-2/#index_id18

ありがとうございます、俺も遊びに行ってみよう。

SNS上にUPして自分が描いたとかウソつくんじゃないぞ。

しませんよそんなこと。でも今後そういう人も現れるかもしれないので見極めないといけませんね。

そうだな。AIが進歩すればするほど、人が創造したものなのかAIが創造したものなのか、判別できなくなっていくかもしれないな。

クリエイターもやる気がでなくなりそうですよね。

一生懸命時間をかけて絵を描いても、AIがすごい絵を一瞬で描いてしまうんじゃあ、何のために絵が上達したのかわからなくなるよな。

技術の進歩は凄いけど、なんでもAIがやってしまう世界も少し考え物かもしれませんね。