パソコンマニアkyo-juブログ

管理人の趣味関連記事を投稿しています。最近では主にsteam ゲーム関連の記事を投稿してます。

【2022年最新】素早く冷やして快適な作業環境を!ノートPC用クーラー人気売れ筋ランキング!

エレコム ノートパソコン冷却台 PS3 PS4 横置き 角度可変機能搭載 アルミボディ 大型ファン バスパワー 17インチまで対応 シルバー SX-CL22LSV

はじめに

◆管理人◆

ここでは最新おすすめノートPC用クーラーの売れ筋ランキングをご紹介します!
リモートワークが増えたことで、外出先でもノートパソコンを使う人が増えてきました。
そのため、熱がこもりすぎてしまうなどの悩みを持った方も多いと思います。
そこで、ノートPC用クーラーを買おうとしても、ファンの音や冷えていくスピードが気になる方もいて、慎重に選んでいきたいものですよね。
それでは、それぞれの商品の特徴と共に5つのランキングをご紹介していきます!

 

ノートPCは熱がこもりやすい。夏場なんかに長時間使用すると熱の負荷で処理速度が落ちたりするし、傷んで寿命も短くなるぞ。

PCの寿命にも関係してくるんですね、結構重要なんだなぁ。

 

 

第1位:SX-CL22LSV【エレコム

☆ここがすごい!おすすめポイント!☆

・自分の好きな角度に調節することができ、パソコンのサイズに合わせて取り付け位置を調節できるので、作業がサクサクと進む。

・放熱性に優れたアルミパネルのため、熱伝導率が高く、効率的に冷やすことができる強冷タイプのノートPC用クーラー。
強・弱の風量調節もスイッチで簡単に行えるので、用途に合わせた使い方ができる。

・付属しているUSBケーブルをパソコンに繋げるだけで使用することができる。
使わないときには、ノートPCの背面に収納できるコンパクトさ。

 

冷却効果を倍増してくれるアルミボディだから、テレワーク中に熱で故障することを防げるよ。

 

↓公式・参考HPはこちら!

www.elecom.co.jp

第2位:Notepal X150 Spectrum MNX-SWXB-10NFA-R1 【COOLER MASTER

☆ここがすごい!おすすめポイント!☆

・強い強度を持つメタルメッシュパネルで、冷却性をアップ。
本体の角度を調節できるので、通気性もアップされることができる。

・大型の160mmファンがついているのにも関わらず、使っていることを気が付かれないほどの静かな動作音で、飛行機内や会議中でも気軽に使うことができる。

・USBポート3つとUSB Type-Cが1つ備えていることから、いろいろな周辺機器を接続することで作業の効率を上げてくれる。
また、マルチカラーのLEDライト付きのため、作業中のテンションも上げてくれるオシャレなノートPC用クーラー。

 

特大サイズのファン一つで、低回転でも多くの風量を得られるから、熱がよくこもるパソコンを持っている人にオススメだよ。