パソコンマニアkyo-juブログ

管理人の趣味関連記事を投稿しています。最近では主にsteam ゲーム関連の記事を投稿してます。

【2022年最新】コスパ・音質ともに優れているのはどの商品なのか?おすすめワイヤレススピーカー売れ筋人気ランキング!

ソニー ポータブルスピーカー SRS-XB13 BC ブラック 2021年モデル 防水・防塵IP6 バッテリー駆動最大16時間

はじめに

◆管理人◆

ここ数年でBluetoothスピーカーの人気が爆発していることはこの記事を読んでいるみなさんならご存知のはずです。
従来は有線のイヤフォンやスピーカーが主流となっていたものの、最近では逆に無線を利用した機器が人気を博しています。
イヤフォンはもちろんですが、室内や広場などの広範囲に音楽を響き渡らせたい場合にはスピーカーが必須ですよね。
そこで今回は音楽聴き主要メーカーが販売しているワイヤレススピーカー5種類を比較していきます。音質はもちろん、コストパフォオーマンスにも着目しているので、ぜひ購入する際の参考にしてみてくださいね。

 

パソコン周りが配線だらけでごちゃごちゃして仕方ないという君。時代はワイヤレスだよ。

な、なんで俺を指さすんですか。まぁそうなんですけど。

 

 

第1位:SRS-XB13【SONY

☆ここがすごい!おすすめポイント!☆

・この商品の最大の特徴は、とても小さいことです。マグカップくらいのサイズ感ながら、その大きさからは想像できないほどの音質の良さと重低音が売りです。

・持ち運びが簡単なので、屋外や自然の中などでもすぐに音楽を聞き始める事が可能です。

・手頃な価格でスマートフォンよりも高音質な音楽を楽しみたいという方にはおすすめの商品となります。

 

何といってもこの湯呑のようなデザインが最高に愛着湧くね。

 

↓公式HPもチェック!

www.sony.jp

第2位:SoundCore【ANKER】

☆ここがすごい!おすすめポイント!☆

・ANKERはここ数年で一気に人気になっているメーカーです。圧倒的なコストパフォーマンスと日本製品にはない柔軟なアイデアが特徴となっています。その中でもSoundcoreシリーズは多数の商品がラインナップされており、スピーカーにおいてもたくさんの種類があります。

・ANKER製品は値段が上がれば音質も上がるという一般的といえば一般的な常識にそのまま則っていることが多く、「同じ値段なら他社のほうが良い気がする」という後悔を極力減らしたいという方にはもってこいです。

・そしてやはり一番優れているのはコストパフォーマンスです。圧倒的な値段の安さが売りで、ANKER以上のコストパフォーマンスを実現している会社を筆者は今のところ知りません。スピーカーをかうのが初めてで、損したくないという方はANKER製品がオススメです。

 

後述するBoseのスピーカーと比べれば値段の違いが判ると思うよ。興味があったらamazon等で見てみてね。

☆ここがすごい!おすすめポイント!☆

・こちらも音楽業界では有名なBoseが出している商品になります。Boseといえば低音という認識がある方も多いかもしれませんが、この商品ももれなくその期待に答えてくれます。中音・高音はきれいに導出しながらも、このコンパクトさからは想像できないほどの重低音までしっかりと響かせてくれます。

・見た目はシンプルで、操作も比較的簡略化されているので直感的に音楽を楽しむ事ができます。

・難点となるのは、アップデートがスマートフォンや本体のみでは実施できず、パソコンが必要になることです。アプリ対応している製品であれば、通知などでアップデートをチェックできるのですが、こちらの商品は公式サイトにアクセスしないとアップデート情報を得ることができません。利便性に関しては少々お取りますが、ぜひ1回は試しておきたいスピーカーとなっております。

 

値段はそれなりだけど、この音の重厚さはこのスピーカーじゃないと出せないね。

 

↓公式HPもチェック!

www.bose.co.jp

第4位:SRS-NS7【SONY

☆ここがすごい!おすすめポイント!☆

・こちらはネックバンドスピーカーとなっており、耳に装着するのではなく首にかけて音楽や音を聴くような使用方法となっています。

スマートフォンなどと接続してリスニングする一般的な利用方法はもちろんですが、SRS-NS7の最大の特徴はブラビアXRを搭載したテレビにコネクションすると立体音響として作品を楽しむことができることです。残念ながらブラビアXRがない環境で利用しようとしても基本的には利用不可できませんが、自宅にいながら本当にテレビの場所にいるかのような臨場感を楽しむことができます。

・唯一ネックになる点があるとすれば、ブラビアXRを搭載したテレビは値段が比較的高いということくらいであり、音質・性能的には申し分ありません。

 

時代はイヤホンでもなくヘッドホンでもなく、ネックスピーカーが来てるね。

 

↓公式HPもチェック!

www.sony.jp

第5位:FLIP5【JBL

☆ここがすごい!おすすめポイント!☆

JBL FLIP5はJBLが販売しているワイヤレススピーカーです。12時間を超えるバッテーリー寿命を持ち、いくつかのカラーから選択することができるのも魅力的です。

・一般的なスピーカーには珍しい、レッドも存在しています。IPX7と防水性能にも優れており、お風呂などでももちろん利用することができます。

・サイズはそこまで大きくなく、片手で簡単に持ち運ぶことができるくらいの重量・大きさとなっています。加えて、ある程度の音質を広くカバーしており、音量などの調整によって低音まで十分に楽しむ事ができますよ。

 

お風呂で使えるのは結構魅力的だね。好きな音楽を聴きながら一日の疲れをとるのは至福の時間だよ。

 

↓公式HPはこちら!

jp.jbl.com

まとめ

◆管理人◆ 今回はオススメのBluetoothスピーカーをランキング形式で5つ紹介しました。
どの製品も企業努力が惜しみなく発揮されており、コストパフォーマンスに優れたものばかりとなっています。さらに上のグレードを購入するのも良いですが、スピーカーに慣れていない方は今回紹介した商品の中から選んでみてはいかがでしょうか。

 

助手君!私のスピーカーから音が出ないんだが!?

だから充電しといてくださいっていつも言ってるじゃないですか。配線がなくてすっきりしてるのはいいですが、充電のときはコードつないどかないと。