パソコンマニアkyo-juブログ

管理人の趣味関連記事を投稿しています。最近では主にsteam ゲーム関連の記事を投稿してます。

お名前ドットコムから届くメールが多すぎて困る!どうすればいいの?

お名前ドットコムにてドメイン名を取得したけど、それからというもの何やらメールがたくさん届いて困る!っていう人多いのではないでしょうか。

 

↓こんな感じのメールがたくさん届くんですけどー!?

 

メールが埋め尽くされるし、何やら不安をあおるような内容が多い!
これらのメール、どうにか来ないようにできないのでしょうか。

設定方法

このメール配信、実は迷惑メールに分類しなくても停止することができます!
迷惑メールに分類してしまうと、本当に重要なメールでも来なくなってしまうのでおすすめしません。

 

手順

①まず以下のページから「お知らせ/メール配信設定」をクリック。

②「メール・お知らせ配信設定」の「お知らせメールの受信」の項目を「配信無し」に設定し、パスワードを入力して確認を押す。

これでお名前ドットコムからたくさん届くメールを止めることができます!

また、この設定であれば本当に重要なメールはちゃんと届くので安心ですね。

 

ただこのメールだけは必ずチェックして!

Whois情報公開代行」をお勧めするメールが来ている場合は要チェックです!

これだけは登録することをおすすめします。

 

基本的にドメインをすると、登録の際に設定した住所、氏名、電話番号などが全て「Whois」にて公開されてしまいます。

 

これを防ぐためにはWhois情報公開代行」のサービスを利用する必要があります。

そのため、このサービスだけは利用することをお勧めします!