パソコンマニアkyo-juブログ

管理人の趣味関連記事を投稿しています。最近では主にsteam ゲーム関連の記事を投稿してます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

windows10を初期化したらofficeが消えてしまった話

教授! な、なんだ急に!ノックくらいしろ! 俺のパソコンの調子が悪かったので、windows10を一旦初期化したらwordやexcelまで消えてしまいました!こ、このままじゃ授業の論文が作成できません! なるほどなるほど、見事にアホだな。 助けを求めている可愛…

イラストを描いてくれるmidjourneyというAIソフトがすごかったという話

やぁ助手君。今巷で噂のmidjourneyって知ってるかい? なんですかそれ? うそだろ知らないのか、ちゃんと毎日ツイッターに張り付かないからそんな情報弱者になってしまうんだぞ。 日ごろから何やってるのかうかがい知れるんですけど。 まぁいい。midjourney…

【2022年最新】素早く冷やして快適な作業環境を!ノートPC用クーラー人気売れ筋ランキング!

はじめに ◆管理人◆ ここでは最新おすすめノートPC用クーラーの売れ筋ランキングをご紹介します!リモートワークが増えたことで、外出先でもノートパソコンを使う人が増えてきました。そのため、熱がこもりすぎてしまうなどの悩みを持った方も多いと思います…

【2022年最新】いつでもどこでも涼しい風を!おすすめ手持ち携帯扇風機売れ筋人気ランキング!

はじめに ◆管理人◆ ここでは最新おすすめの手持ち携帯扇風機の売れ筋ランキングをご紹介します!暑い夏が続く中、外出先で手持ち扇風機を使用している人を見かけることが多くなりました。「手持ち扇風機なんてどこで買っても同じじゃないの?」と思われがち…

【2022年最新】コスパ・音質ともに優れているのはどの商品なのか?おすすめワイヤレススピーカー売れ筋人気ランキング!

はじめに ◆管理人◆ ここ数年でBluetoothスピーカーの人気が爆発していることはこの記事を読んでいるみなさんならご存知のはずです。従来は有線のイヤフォンやスピーカーが主流となっていたものの、最近では逆に無線を利用した機器が人気を博しています。イヤ…

【2022年最新】移動中も快適な音楽を!おすすめワイヤレス・Bluetoothイヤホン売れ筋人気ランキング

はじめに ◆管理人◆ ここでは最新おすすめワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホンの売れ筋ランキングをご紹介します! 今やワイヤレスイヤホンの種類は多く、何を選べば良いのか難しいところです。小さくてなくしてしまう、充電し忘れてしまう、周りの音が聞…

【2022年最新】アナログの描き心地が魅力!おすすめ液晶タブレット売れ筋人気ランキング!

はじめに ◆管理人◆ ここでは最新おすすめの液晶タブレット売れ筋ランキングをご紹介します! 液タブのメリットは何と言っても直接描ける描き心地! アナログからデジタルに移行する人は特に液タブが欲しくなるところでしょう。 それでは早速ご紹介していきた…